【トナリ @上野】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



やっと涼しくなってきたかと思いきや、この日、急に暑くなって・・・

上野駅ホーム上で、まわりの人たちが指差している方向を見てみると、


なんと!


33℃の表示が。


でも、熱いの食べちゃいました~。






ホントはあのディープなお店へ行きたかったんですけど、

時間がなかったので駅近でサクッと。


上野にもお店があるなんて知りませんでした。


トナリ アトレ上野店






カウンター席のみ。

とにかく、狭い。


「お荷物はカゴに入れて足元に置いてください。」


って言われても、足元も狭くて鞄を入れたカゴを置くのも一苦労。








■タンメン 730円






黒胡椒が効いた10種類の炒め野菜。




モチモチした、浅草開花楼の平打ち太麺。




食券を渡す時に「入れますか?」、と聞かれる生姜。

半分ぐらい食べてからスープに溶いて。




乳白色系のスープ。



『丸の内店』は何度か行ってるけど、
この店のタンメンは、量も味もライトな感じがする。
もっとコッテリしていたような。


気のせいかなぁ・・・ちょっと物足りなさが。


『トナリ』のイメージのギャップが少々。



『丸の内店』の「タンギョウ」の記事はこちら へ。


『丸の内店』の「タンつけ」の記事はこちら へ。




トナリ アトレ上野店ラーメン / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3