【鎌倉くらん @鎌倉】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪





江ノ電 鎌倉駅から御成通りを歩いて2分ぐらい。

和菓子屋さんかと思いきや、チョコレート専門店でした。

白い暖簾がかかっていたし。


鎌倉 くらん










和の落ち着いた雰囲気のキレイなお店。

昨年の12月にオープンしたそうで。




安いので、お酒のおつまみに買ってみました。










■バトンショコラ (ショコラ・オ・レ) 1本 108円


ミルク味いっぱい。

やさしい~甘さ。


バトンショコラは、セミスィート、ビター、苺のショコラなど計6種類あります。








■バトンショコラ ジャム入り (ビター&オレンジピール) 1本 162円


ジャム入りのバトンショコラは、ヨーグルトショコラ&リンゴジャムの2種類。


思いっきりビターなチョコレートの中に、ほんのり甘酸っぱさのオレンジピール。

まさに、大人のチョコレート。



チョコレートが芋焼酎に合うなんて初めて知りました。


日本人の嗜好に合わせた『鎌倉くらん』のチョコレート。

手土産におススメです。



KURANチョコレート / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5