【四川飯店 @二子玉川】・・・豚肉と野菜の辛子炒め定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

リーズナブルで、美味しくて、ホスピタリティも高い。
二子玉川商店街にある庶民的な中国料理店。

 

四川飯店

 

 

 

 

 

暖色系を基調とした明るくてカジュアルな店内。

いつ行ってもなつかしい~昭和の歌謡曲が流れていて。

 

入店した時は空いていたけど、あっという間に満席。

タイミングが良かったみたい。

 

 

 

アンティークな照明器具、今までまったく気が付きませんでした。

壁面もスタイリッシュで。

 

 

 

■翠(SUI)ジンソーダ サントリー 480円

 

柚子と生姜の香りがほんのりと。

和食、中華の食中に合うスッキリ爽やかなハイボール。

 

 


■豚肉と野菜の辛子炒め 860円 ライス・スープ・お新香付き
 ※ライスお替り1回だけサービスあり
 

 

 

あっさりした、やわらかな味わいの中華スープ。

 

 

 

ごはん、パラパラ。

 

 

 

大根の醤油漬け。

 

 

 

いい香りがふわぁ~っと、豚肉と野菜の辛子炒め。

 

 

 

彩りの良くて、シャキシャキの野菜。

きゃべつ、にんじん、ズッキーニ、青菜。

 

 

 

やわらかい豚肉はロース肉のようですね。

食べやすいように一口大ぐらいにカットされて。

 

軽い辛味がピリッと、芳醇でコクのある餡がうまぁ~~い!!

 

 

 

半分だけお替わりしたごはんの上に乗せて。

半分じゃなくて、全お替りにすればよかったと後で後悔・・・。

 

麺類未食なので、近いうちに。

 

 

前回の「五目中華丼」の記事はこちら
 

「餃子・ライス」の記事はこちら

 

「回鍋肉」の記事はこちら

 

「鶏肉と野菜の辛子炒め」の記事はこちら

 

「イカと野菜の辛子炒め」の記事はこちら

 

 

四川飯店中華料理 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6