【丹波屋 @新橋】・・・冷やしたぬきそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

めっちゃ久々だった、相変わらず激狭っ。

ニュー新橋ビル1F。

 

丹波屋

 

 

 

ここで初めてのぶっかけを。

 

 

 

■冷やしたぬきそば 大盛り 430円

 

 

 

カリカリの細かい天かす。

 

 

 

わかめ、長ねぎ。

 

 

 

もそもそして、ちょい緩め食感の蕎麦。

あれぇ、前、こんなんだったかなぁ?

おばちゃんが冷水機の水をコップに注ぎ、茹でた蕎麦にかけ回して。

〆てるつもりなのかなぁ?
この飲み水用の冷水機、飲んだら冷えていなくて・・・。

 

 

 

つゆは、まろやかでちょい甘、優しい味。

 

もう少し高くてもいいからきゅうりが欲しい。
で、蕎麦もつゆも冷たいのがいい・・・。

 

 

 

途中で、卓上の青唐辛子醤油を投入。

うまいんだなぁ~、これが。

 

 

 

ボリュームがあるかき揚げ、久々に食べたくなりました。

春菊は苦手なので・・・。

 

 

 

前回の「ミニカレーセット(もりそば)」の記事はこちら

 

「天もり」の記事はこちら

 

 

丹波屋そば(蕎麦) / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3