【中華料理 喜楽 @駒込】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

山手線「駒込駅」東口から1~2分。
閑静な集合住宅街にある町中華屋さん。

中華料理 喜楽

 

店名に惹かれて入ってみました。

渋谷大森にある「喜楽」との関係性は無いのかなぁ?

金町駅から水元公園方面へ向かう途中でも「中華料理 喜楽」

ってお店を見かけたんですよね・・・。

 

 

 

変則的なレイアウトの窓向かいのテーブル席へ。

 

 

 

 

 

いつものように「中華丼」にしようか迷いましたが、

今回はこれから美味しくなる旬の野菜を使った炒め物にしました。

 

 

 

■なすみそ定食  750円

 

 

 

まろやかで優しい味の中華スープ。

 

 

 

ごはん、デフォルトで少なめで硬めの炊き加減。

 

 

 

ボイルしたほうれん草。

 

 

 

お新香3種。

 

 

 

 

 

 

 

赤味噌系の濃いめに味付けされた茄子味噌炒め。

甘味のある茄子、ピーマン、焼き強めの豚肉小間切れ。

具材はいたってシンプル。

 

ごはんにバウンドさせて。

 

チャーシュー麺を食べている人が多かった。

町中華屋さんではちょっと珍しいような光景でした。

 

 

 

 

 

中華料理 喜楽中華料理 / 駒込駅巣鴨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3