【らーめん大 @平和島】・・・つけ麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

京急線「平和島駅」東口から歩いて5分ぐらい、第一京浜道路沿い。

らーめん大 大森店

 

 

 

 

 

 

 

お兄さんワンオペ、外に監視カメラを設置しているようで、

店内に2台あるモニターで店先をモニタリングされています。

 

L字のカウンター席とテーブル席が1つ 、ラジオがBGM替わり。

 

 

 

 

 

ステンレス製のテーブル、パーテーションを設置。

 

 

 

 

 

白紺コンビ色のキレイな丼ぶりで。

 

 

 

■つけ麺 並(200g) 880円
 

 

 

コールレスポンスは「そのまま」で。

基本的に、どこへ行ってもにんにくは入れません。

 

 

 

 

 

熱々の茹でもやし、きゃべつ少々。

 

 

 

薄切りのチャーシュー。
少し緑色に変色している部分あり、味もちょと・・・。

 

 

 

ウェーブがかったポキポキの太麺。
ガッチリと歯応え良く、風味良く、なかなかうまい。

 

 

 

表面を背脂が覆ったつけスープ。

 

 

 

 

 

キリッと醤油ダレの酸味、酢の酸味、背脂の甘味。
甘じょっぱさが後を引く、レンゲを持つ手が止まらない・・・。

 

 

 

中に、斜め薄切りの長ねぎとメンマ、豚の切り落としがゴロゴロと。

 

 

 

麺をつけスープに浸し、ワイシャツに跳ねないよう静かにすする。

 

 

 

最後に、一味唐辛子を投入して。

うまいんだなぁ~~、これが。

 

「並」の麺量(200g)ではちょっと物足りないかなぁ。

もっとガッツリ食べたくなるような、そんなつけ麺でした。

 

 

 

最寄り駅が同じの「ラーメン髭」へ行った時の記事はこちら

 

 

らーめん 大 大森店ラーメン / 平和島駅大森町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5