【名古屋うどん @金町 水元】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

閑静な住宅街にあるこの看板が気になって・・・。
名古屋出身の私、素通りすることが出来ませんでした。

 

 

 

常磐線「金町駅」から来るまで10分ぐらい。
路線バス利用の場合は15分ぐらいかな。

 

名古屋うどん

 

 

 

 

 

テーブル席と小上がりが1つ、こじんまりとした店内。

うどん屋さんというよりは蕎麦屋さんですね。

冷房が効いていて涼しかったぁ~。

 

 

 

■カレーセット(もりそば付き)  800円 ※もりきしめんに変更

 

 

 

 

 

厚さ薄めだけどコシのあるきしめん。
ぴろぴろ、もちもち、ほのかに塩味を感じる。

 

うまぁ~~い。

 

 

 

 

 

そのままの味を確かめてから麺つゆに付けて。

鰹出汁の風味が効いているので、ひょっとしたら蕎麦つゆかも。

 

 

 

途中で長ねぎと山葵を入れて。

 

 

 

いい香りがするカレーライス。

ちょと趣きが違う可愛らしい器で。

 

 

 

量的にはフルとハーフの中間ぐらいかなぁ。

セット物にしてはしっかりある方だと思います。

 

 

 

辛味はさほど強くなく、和の風味もほんのり。

コクがしっかりあって濃厚。

 

 

 

やわらかい豚バラ肉が入っていて。

蕎麦屋のカレーにしては結構濃口だけど、うまぁ~~い。

 

 

 

七味唐辛子をふりかけて辛味風味増しに。

 

 

 

〆に、ゆで汁を麺つゆで割って。

 

お腹いっぱい。

 

きしめん食べたの、JR名古屋駅3・4番ホームにある
名代きしめん 住よし」以来5年ぶりでした。
でも、あそこは立ち食いだったからなぁ・・・。

 

 

 

 

 

名古屋うどんうどん / 金町駅京成金町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6