【名代きしめん 住よし @名古屋 名駅】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

乗車する「しらさぎ3号」が出発するホームで朝めし。

東京寄りの一番端っこだったような。

 

 

 

揚げ立ての天ぷらを期待して外で食券を購入。

 

 

 

名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店

 

 

 

以外にも、若いお客さんが多かった。

女性お1人も数名。

 

 

 

結構、いい値段するんですよね。 
東京の立ち食い蕎麦屋より100円ぐらい高い。

 

 

 

 

 

■かき揚げきしめん 520円

 

 

 

花かつお乗せがなつかしさを感じさせる。

 

 

 

期待していたかき揚げは、残念ながら揚げ置きみたいだった。

真っ先に箸をつけたけど、ふにゃふにゃでやわらかく、油が染み出ている。

具材より衣の割合も多くて。

 

 

 

きしめんは冷凍物。

やわらかくて、味も特には。

 

 

 

あっさり味のつゆ。

花かつおを混ぜながらすする。

 

 

 

「みそ」や「カレー」もあるので、また機会があればリベンジしてみたい。

 

 

 

小さい頃から憧れだったL特急「しらさぎ3号」で次の目的地、金沢へ。

 

 

 

名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店そば・うどん・麺類(その他) / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0