【しらさぎ3号 @名古屋~金沢】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

 

 

 

 

小さい頃、一度は乗ってみたかった憧れのL特急「しらさぎ」。
ちょっとスタイリッシュな車両に変わってました。

 

 

 

 

 

 

 

庄内川の鉄橋へ友達とよく写真を撮りに行っていたことを思い出しましたよ。
朝早く行くと、九州方面から来るブルートレインが通ったりして。
なつかしいなぁ~。

 

駅のホームで朝めし替わりのきしめんを食べた後、
売店でチューハイとおつまみを買って食後のプシュ。

 

かねふくの、辛子明太子入りさきいかと、
やまちゃんの、てばさきいか。

 

 

 

タカラcanチューハイレモンを2缶。

 

 

 

しっとりとした食感で、ブラックペッパーが効いててスパイシー。
これ、でーらウマいでかんわぁ。

 

岐阜駅に着く前に、チューハイを2缶あっという間に飲み干してしまった。

 

 

 

 

 

米原駅から電車の進行方向が逆になるので、

車内アナウンスに従って自分達でシートを逆回転に。

 

 

 

 

 

途中はお天気だったんですけどねぇ・・・

 

 

 

名古屋から約3時間、初めての金沢へ。

 

 

 

天井が高くて開放的な空間、金沢駅の表玄関。

 

 

 

 

 

大きな「鼓門(つづみもん)」の前で、大勢の方が記念写真を撮っていましたよ。

 

 

 

金沢のゆるキャラ、りぃたくん。

 

 

 

背中に貼られたこの文言。

金沢は雨降りが多いらしい。


ボクの場合は、「傘忘れても弁当を忘れるな」ですけどね~(笑)
あ、ちなみに弁当は、崎陽軒のシウマイ弁当しか食べません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵町にある宿泊予定のホテルに荷物を預けた後、
周りをキョロキョロしながら香林坊方面へゆっくりと歩いて。

 

「知らない街を食べ歩きたい!」

 

この後、楽しみにしていた初めての金沢での食事へ。