【やきとり 龍星 @名古屋 納屋橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

名駅からゆっくり歩いて納屋橋へ。

 

 

 

また、美味しい~焼鳥を食べに行きました。

 

 

 

やきとり 龍星

 

 

 

まず最初は、シュワっとリーズナブルな泡で。

 

■コドーニュ クラシコ・セコ スペイン グラス

 

やや辛口のカヴァ。

 

 

 

 

 

お通しの野沢菜漬けはお替りOK。

串焼きに行く前に飲みが進んでしまう・・・(笑)

 

 

 

 

 

■名古屋コーチン もも 塩

 

表面はパリッと、中はモチモチでジューシー!!

 

 

 

 

 

■ジョニーウォーカー12年 ハイボール

 

シュワっと爽快!!

コクがあってうまいハイボール。

 

 

 

■名古屋コーチン ねぎま 塩

 

長ねぎが甘~い。

 

 

 

■名古屋コーチン かわ たれ

 

パリパリで芳ばしい。

 

 

 

ちょっと箸休めに。

 

■農園バーニャカウダ

 

 

 

 

 

みずみずしい新鮮な野菜。

クセのないクリーミーなバーニャカウダソースをたっぷりつけて。

 

 

 

■ルバイヤート甲州 シュール・リー 勝沼

 

間違いなしの、焼鳥とのマリアージュ。

甲州100%の辛口白ワイン。

 

 

 

■半熟うずら 塩

 

中の甘い黄身が口の中でとろ~りと流れ出る。

 

 

 

■せせり 塩

 

レア状態。

モチモチで、ジューシー!!

 

 

 

■ちょうちん たれ

 

未成熟卵を卵管で包んだ希少部位。

外は弾力があって、噛むと中から黄身がピュッっと飛び出る。

 

 

 

■名古屋つくね たれ

 

細かくだ刻んだ軟骨が食感のアクセントに。

 

 

 

今回も、ゆったりと名古屋の夜を楽しみました。

 

あぁ~、焼鳥食べたい・・・

 

 

前回の記事はこちら

 

 

やきとり 龍星焼き鳥 / 国際センター駅伏見駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★★★ 4.0