【四川飯店 @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

リーズナブルで、美味しくて、ホスピタリティも高い。
二子玉川商店街にある庶民的な中国料理店。

 

四川飯店

 

雨降る土曜日、13時30分過ぎても続々とお客さんが入って来る。

 

 

 

■回鍋肉 860円 ライス・スープ・お新香付き
 ※ライスお替り1回だけサービスあり

 

 

 

甘味のあるお米、美味しい~ごはん。

 

 

 

大根の醤油漬けが何気に美味しい。

 

 

 

味しっかりめの中華スープ。

なつかしさを感じる味。

 

 

 

 

 

湯通しした大判の豚バラ肉。

 

 

 

キャベツ、ピーマン、長ねぎ、と具材はいたってシンプル。

サラッとしたタレ、味しっかり、辛味控えめ。

しつこくなくてほど良い美味しさ。

 

 

 

 

 

一度、ここの餃子を食べてみたいんですよねぇ。

 

 

 

サザンオールスターズの「勝手にシンドバット」。

ピンクレディの「渚のシンドバット」。

チューブの「あ~夏休み」などなど、なつかしい~曲が流れてた。

 

 

前回の「鶏肉と野菜の辛子炒め」の記事はこちら

 

「イカと野菜の辛子炒め」の記事はこちら

 

 

四川飯店中華料理 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5