【ゆたか食堂 @巣鴨】・・・今が旬!!入梅いわしフライの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅近くにある昭和な雰囲気のリーズナブルな大衆食堂。

 

ゆたか食堂

 

最近、鮮魚料理が多くなって、定食物のメニューの幅が拡がりました。

揚げ物が大好きな私、ついつい鶏唐揚げ系に行きがちなんですが、

DHAやEPAなどを摂取できる青魚系のフライがあると助かります。

 

 

 

■入梅いわしフライ定食 600円 ※本日限定

 

 

 

まずは、いつものようにごはんから。

またお米変えたのかなぁ?

前回までより更に美味しくなっているような気がしました。

 

 

 

やわらかい赤身肉が入った豚汁。

濃いめで美味しかった。

 

 

 

コーンとにんじんが入ったポテトサラダ。

ちょっと変わった味がしましたねぇ、薫香っぽい風味がするような・・・。

 

 

 

ミニ冷奴と白菜のお漬物。

 

 

 

鳥取県産のいわしの開きフライ。
 

 

 

半分はピンクソルトをかけて、残りは醤油を少し落として。

 

 

 

注文が入ってから揚げるので、熱々で衣がサクサク。
大判で厚みのある身はふわっとしていて、めちゃ脂が乗っている。

 

1年の中で今の梅雨の時期が一番美味しい~いわし。

 

 

 

「メヒカリ唐揚げ定食」の記事はこちら

 

「鮭フライ定食 500円」+「岩手県赤崎産殻牡蠣」の記事はこちら

 

「かつ丼」の記事はこちら

 

「豚バラ肉のすき焼き風&カキフライ 500円」の記事はこちら

 

「特大!! 生アジフライ定食」の記事はこちら

 

「いわしフライ定食 500円」の記事はこちら

 

「チキンカツ定食 500円」の記事はこちら