【ゆたか食堂 @巣鴨】・・・かつ丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

カワイイ~ねこちゃんが、入口の自動ドア前でお出迎え。

今日初めて知りました。
2022年2月22日は「スーパー猫の日」らしい。

 

 

 

巣鴨駅近くにある昭和な雰囲気のリーズナブルな大衆食堂。

 

ゆたか食堂

 

 

 

無性に食べたくなる時があるんですねぇ。

 

 

 

■かつ丼 850円
 

いつもの小鉢が4つと、味噌汁が付いてこの値段。

安っ!!

 

 

 

きゃべつ、大根、にんじん、具沢山の味噌汁。

 

 

 

葉野菜のミニサラダ。

 

 

 

あっさりしているけど、しっかり味が染みた鶏大根。

 

 

 

いつもののミニ冷奴と白菜の漬物。

 

 

 

 

 

ラードのイイ~香り。
薄めの衣、赤身肉の大判の豚カツ。

下に玉ねぎがぎっしり敷かれて。

「味濃いめにしてあるよ。」っとママさんから。

うれしい~、うまぁ~~~い!!

箸が進む、ごはんが進む。

 

 

 

前回の「豚バラ肉のすき焼き風&カキフライ 500円」の記事はこちら

 

「特大!! 生アジフライ定食」の記事はこちら

 

「いわしフライ定食」の記事はこちら

 

「チキンカツ定食」の記事はこちら