【ゆたか食堂 @巣鴨】・・・メヒカリ唐揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅近くにある昭和な雰囲気のリーズナブルな大衆食堂。

 

ゆたか食堂

 

 

 

めちゃめちゃ久しぶりにメヒカリを食べましたよ。

昔河岸へ行った時によく塩干物を買って来て、炙って酒のアテにしていました。

 

 

 

■メヒカリ(目光)唐揚げ定食 600円 ※本日限定

 

 

 

きゃべつ、にんじん、じゃがいもが入った味噌汁。

 

 

 

美味しいお米。

 

 

 

いつもののミニ冷奴と白菜の漬物。

 

 

 

茄子の味噌和え。

 

 

 

茨城県産のメヒカリ、8匹ぐらいあったかなぁ?

ほぼ素揚げ状態で。

 

 

 

 

 

頭から尻尾まで骨ごと丸かじり。

皮目はサクッと、身はフワフワ。

 

 

 

半分はピンクソルトをふりかけて。

残りの半分は醤油をかけて。

 

ん・・・、日本酒が飲みたくなる。

 

 

 

前回の「鮭フライ定食 500円」+「岩手県赤崎産殻牡蠣」の記事はこちら

 

「かつ丼」の記事はこちら

 

「豚バラ肉のすき焼き風&カキフライ 500円」の記事はこちら

 

「特大!! 生アジフライ定食」の記事はこちら

 

「いわしフライ定食 500円」の記事はこちら

 

「チキンカツ定食 500円」の記事はこちら