【あひるの台所 @二子玉川】・・・カレー中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

焼肉とホルモンのお店「蔵月」(閉店)の隣から、
とり家ゑび寿」の隣へ移転してきた中華料理店。

以前、同じ中華料理店「ウェイウェイ台所」があった場所。

 

 

 

先月、移転オープンしているのに気が付いて。

 

 

 

あひるの台所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥のカウンター席へ。

両サイドにアクリル板のパーテーションを設置。
 

 

 

■カレーライス 850円

 

 

 

味がしっかりした玉子とわかめのスープ。

 

 

 

沢山のカレーライス、カレーの良い香り。 

 

 

 

 

 

白菜、銀杏、パプリカ。

 

 

 

豚バラ肉。

 

 

 

小松菜、たけのこ、フクロタケ、玉ねぎ、
プリプリの柔らかイカ二つ、プリプリのムキエビが二つ。

 

 

 

うずら玉子は最後のお楽しみに。

 

醤系の芳醇なしっかりした濃い味。
とろみ付けの餡が少なかったのがちょっと残念。
カレーは風味付け程度で大人しめ、八宝菜寄りの味。

 

 

 

美味しかっただけに、ご飯量が少なかったのがちょっと残念・・・。

 

餡が少なく具材が多いのでイメージとしてはやはり、
カレーライスというよりはカレー風味の中華丼でしょう。
コスパも良くまずまずの美味しさでした。

 

 

 

 

 

前回移転前の「あひる餃子ごはんセット」の記事はこちら

 

■印象的だった中華カレーライスの記事はこちら

 

神保町「北京亭

 

桜上水「榮龍

 

■印象的だったカレー中華丼の記事はこちら

 

国立「香来

 

河辺「大門

 

■同じ系列店の記事はこちら

 

『酒と肴 玉の蔵』の「カツ丼

 

『ビストロます家』の「ハンバーグ定食

 

『ビストロます家』の「スパイシー 野菜カレー

 

『二子玉酒場 ます家』の「チョモランマ鶏唐揚げ定食

 

『おねぎや』の「カツ丼

 

 

あひるの台所 二子玉川本店居酒屋 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6