【ビストロます家 @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

玉川高島屋S・C 南館裏にあるグルメ街「柳小路」。

9月にパスタを食べに行った「ダリアロッソ(DAHIA ROSSO )」が

残念ながら先月で閉店してしまいました・・・。

 

今回は、ちょうど1年ぶりにこちらへお昼を食べに。

 

ビストロます家

 

 

 

入店時に、スタッフさんによる検温があります。

手にアルコール消毒をしてからカウンター席へ。

 

 

 

前回は無かったアクリル板のパーティションが設置されて。

 

 

 

久しぶりに外でハンバーグを。

 

「熱い鉄板が来ますので・・・」

っとスタッフさんから黒い前掛けを渡されて首から下げて待っていたけど、

登場した時はジュ~ジュ~!!感はまったくなくてトーンダウン。

スマホで動画撮ろうっと準備していたのに残念。

 

 

 

■洋食屋さんのハンバーグ定食 980円 (税別)

 

 

 

少量のカップスープ。

 

 

 

冷め気味のミネストローネ。

シェルマカロニ、ひよこ豆、キューブ状に刻んだジャガイモとニンジン。

 

 

 

ライスはデフォルトで少量、しかも冷め気味で。

 

 

 

鉄板で用意されたハンバーグ。

 

 

 

熱々のライブ感はなし。

 

 

 

大きくカットされたにんじん。

シャキシャキのオニオンスライス、コーン。

 

 

 

ブロッコリーと、くし切りのフライドポテト。

 

 

 

ボール状のハンバーグ。

 

 

 

ナイフでカットすると断面から肉汁がじゅわぁ~溢れ出る。

 

やわらかくてねっとりした舌触り、なんだろう、つなぎかなぁ?

中に刻んだ脂身が入っていましたよ。

食感も味もビーフ感があまり感じられなくて・・・。

 

下味はほどほどに、濃厚なデミグラスソースで食べさせるハンバーグ。

後半、スプーンを使ってデミグラスソースを和えながら口元へ運ぶ。

 

ん・・・、今回はいろいろと残念でした。

 

 

 

前回の「スパイシー 野菜カレー」の記事はこちら

 

 

ビストロます家 二子玉川店バル・バール / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0