【ビストロます家 @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

玉川高島屋S・C 南館裏にあるグルメ街「柳小路」。

前々から気になっていたランチを食べに。

 

ビストロます家

 

 

 

赤を基調としたお洒落な雰囲気のお店。

ビストロと言うか、カジュアルなワインバルといったところ。

 

 

 

キッチン前のカウンター席へ。

 

 

 

■スパイシー 野菜カレー 880円 税別

 

 

 

ライスと別で提供されるカレー、黄色系でドロっととろみがある。

「スパイスの効いたスリランカカレー」って記載がありましたが、

スパイ感はかなり控えめでした。

 

口に入れた瞬間は甘めですが、ジワジワとほのり辛味が後からやって来る。

コクがあって、ほんのり酸味、少し変わった味わい。

 

 

 

彩りの良い野菜、さっと油通ししてあるようで。

少し塩分を感じる。

 

 

 

薫香のする味玉も添えて。

 

 

 

豚肉を割いたようなお肉も添えられてて。

カレーと生クリームで合えたような、なんだろう?

そのままでもワインのアテになりそう。

カレーに混ぜると、より深みを増す味になります。

 

 

 

 

 

カレーを少しずつ上からかけて。

量が十分あるので最後まで美味しく食べられました。

 

 

 

横に添えられたハム入りのポテトサラダも何気に美味しい~。

 

付け合わせの逸品も見逃せない、オリジナリティのある野菜カレー。

ルーの量がたっぷりあるのがうれしい~ね。

 

 

ビストロます家 二子玉川店バル・バール / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5