【DAHIA ROSSO @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

京都祇園にありそうな町家風の外観。

際コーポレーション系列のイタリアン。

 

串亭」の隣。

「玉川高島屋S・C 南館」の真裏、柳小路東角。
東急田園都市線「二子玉川駅」から歩いて3分ぐらい。

 

ダリアロッソ(DAHIA ROSSO )

 

 

 

ウッディ調のシックな雰囲気のお店。
入店した時はカウンター席が満席だったので、

4名用のテーブル席へ案内されて。

 

 

 

 

 

パスタランチメニュー4種の中からちょっと珍しい物にしました。

自家製フォカッチャと特製スープ又はサラダ付き。

 

 

 

サラダにしました。

ちなみに、この日のスープはガスパチョ。

 

 

 

 

 

トップにスライスされたにんじんが盛り付けれているのは珍しい。

コクのあるクリーミーなドレッシング。

 

 

 

■若鶏サルシッチャと九条葱のレモンペペロンチーノスパゲティ

 

 

 

香りの良い自家製フォカッチャ。
外側がサクッと、なかなか美味しかった。

 

 

 

レモンを使用したパスタは初めてでした。

 

 

 

 

 

九条葱は斜にスライスして。

 

 

 

砕いた若鶏の腸詰がごろごろと。

芳ばしさと塩気が丁度良い。

 

 

 

 

 

 

 

細めのパスタはジャストアルデンテ食感が良い。

 

 

 

薄くスライスしたレモンの皮のほんのりとした苦みがアクセントに。

 

レモンの酸味が効いた爽やかなペペロンチーノ。

想像以上に美味しかったですよ。

 

 

 

 

ダリアロッソパスタ / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8