【玉の蔵 @二子玉川】・・・カツ丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「お出汁がたっぷり ふわふわ玉子とじ」が気になって。

 

 

 

玉川高島屋S・C 南館裏にあるグルメ街「柳小路」。

酒と肴 玉の蔵

 

 

 

鯛出汁のスープで仕込んだ「おでん」がウリの居酒屋。

 

 

 

 

 

入口で検温と手のアルコール消毒あり。

両側にアクリル板を設置したカウンター席へ。

2名分のスペース利用でソーシャルディスタンス万全。

 

低音でジャズやシャンソンが流れていて~。

なかなか良い雰囲気のお店でした。

 

 

 

■カツ丼 980円 ※税込

 

 

 

白味噌仕立てのわかめの味噌汁。
出汁が効いているようでコクがあってめちゃ美味しい!!

 

 

 

べったら漬けのような大根の漬物。

 

 

 

 

 

表面を玉子で覆ったカツ丼。

 

 

 

お店の外まで菜箸で玉子をかき混ぜる音が聞こえるんですよ。

で、あの「カツ丼」のポスターを見ちゃうと食べたくなるんですよねぇ~。

 

量多め、味濃いめ、ふわとろ~の玉子とじ。

サクサクの玉ねぎもたくさん入っていました。

 

 

 

ぎっしり敷き詰められた衣厚めのロースカツ。
揚げただけのようで手作り感が伝わってこないのが・・・。

 

 

 

ごはんは熱々で、ふっくらと炊き上がっていて。
お米がパラパラで食感が良い。
量多めですが、味濃いめなのでどんどん箸が進む。

 

 

 

テーブル上に七味唐辛子が無かったので有無を尋ねたら、

小皿に入れて出してくれました。

 

 

 

最後に上からふりかけて。

 

お会計はテーブルにて。

 

カツがちょっと・・・だけど、

系列店の「おねぎや」より安くて美味しいと思います。

 

 

 

 

 

ドリンクメニューが豊富。

時々うち飲みしている「だいやめ」あり。

 

 


鯛出汁のおでんも美味しそう。

機会があったら夜の部に行ってみたいです。

 

 

玉の蔵 二子玉川店居酒屋 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3