【裕海丸 漁師直営 貴美の浜焼き @熱海】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

土日祝日はいつも混んでいる居酒屋。

同じ業種のお店が5軒並んでいるけど、

悪天候のこの日、営業していたのはこのお店と、もう1店舗だけでした。

「熱海後楽園ホテル」近く、「熱海ロープウェイ」乗り場前。


つり船 裕海丸 漁師直営 貴美の浜焼き

 

 

 

 

 

 

 

お店の中に、水槽と貝類の生け簀がありました。

 

 

 

予想通り、空いていました。

 

 

 

昭和の「海の家」チックな雰囲気の店内。

魚の壁画がキレイに描かれていて、子供たちにウケそう。

 

ナニがいるかなぁ~、

さば、するめいか、かつお、かさご、いわし、えぼだいのような魚。

ウミネコと、海上にはお店のシンボル「裕海丸」。

 

 

 

まずは、のどを潤してアレを食べる準備。

グラスが冷え冷え~の状態で出て来ました。

 

 

 

■キリンラガー(瓶) 720円 ※税抜 

 

 

 

ずーっと前からチェックしていた大好きな揚げ物。

 

 

 

■アジフライ 330円(1枚)×2枚 ※税抜

 

 

 

王道の開きタイプ。

 

 

 

身がやわらかいので箸で持ち上げると割れそうで。

そ~っと持ち上げて、こちらから寄って行ってサクっっと。

 

 

 

きめ細かい衣、サクサクで。

身はふわふわで、ほんのり塩気あり。

何も付けずにそのままで。

 

濃い旨味、うまぁ~~い!!

 

 

 

きゃべつにはドレッシングがかかっていなかったので、

同時に持って来たミニボトル入りのソースをかけて。

 

この日、お目当てのお店が、1軒目、2軒目、3軒目と閉まっていて、

たどり着いた4軒目がこちらのお店、アジフライ、当たりでした!!

 

 

 

 

貴美の浜焼き魚介・海鮮料理 / 来宮駅熱海駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5