【幸華 @熱海】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

11年ぶりぐらいにお昼を食べに行きました。

老舗の町中華屋さん、昔は赤い看板だったのに・・・。

今はブラウンを基調としたモダンな雰囲気に変わって。

 

幸華(コウカ)

 

 

 

1階のカウンター席へ。

4席ぐらいに席間を空けて。

 

 

 

 

 

メニューが分かり易い写真入りに刷新されていて。

「熱々ランチ 海鮮あんかけチャーハン」に

気持ちを持って行かれそうになりましたが・・・。

 

 

 

なんとも迫力のあるビジュアル!!

 

 

 

■揚げ焼きそば 1,100円 ※税別

 

 

 

トップに錦糸玉子、グリーンピースが2個。

 

 

 

あんかけ量は少なめ、塩味だけど甘味の余韻が続く。

大きくめにカットされたきゃべつの食感と甘味がイイ。

 

 

 

細切りの蒲鉾、もやし、にんじん、やらかいイカ、ボイルムキエビ、木耳。

 

 

 

味のあるパリパリの揚げ麺。

 

 

 

なんと、ズワイガニの剥き身と、

「幸華」名物の刻んだ赤色チャーシューが入っていました。

このチャーシューの塩味と旨みがアクセントに。

 

うまかったなぁ~~。

 

長崎皿うどんに少し似ているけど、このお店らしい揚げ焼きそばでした。

チョーコーの金蝶ウスターソースがあればなぁ・・・。

 

 

 

 

 

お店の前を流れる糸川。

 

 

 

 

 

1ヵ月半ぐらい早く来ていたら、「あたみ桜」が咲いていたでしょう。

 

前回の「広東湯麺(肉玉そば)」「野菜あんかけそば」の記事はこちら

 

「あたみ桜」が咲いてた時に熱海へ行った時の記事はこちら

 

 

幸華中華料理 / 来宮駅熱海駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6