【大人の遠足~ @熱海】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

1月の3連休中、久しぶりに熱海へ日帰りで行って来ました。

お昼過ぎまではパラパラと雨が降っていましたが、だんだん晴れて来て。

 

 

 

 

 

 

 

ウミネコがたくさんいましたよ。

 

 

 

近くで見ると、めちゃかわいい~~!!

 

 

 

怖っ。

 

 

 

 

 

 

 

市内を流れる糸川。

早咲きの「あたみ桜」が5~7割ぐらい咲いてました。

あれから2週間、1月23日の時点でほぼ満開だそうです。

 

 

 

 

 

緑色のかわいい「メジロ」が桜の木で遊んでて。

 

 

 

大好きなお店でお昼を食べようと思って「おやじの蔵」へ行ったら休みで・・・

 

前回の記事はこちら

 

 

 

久しぶりに、すぐ近くにある「三松鮨」へ行ったらカウンター席が満席で断念。

ここの金目鯛の桜葉〆がうまいんだなぁ・・・

 

 

 

仕方なく付近を歩き回って偶然見つけたお鮨屋さんがここ。

 

「鮨割烹 廉」

 

良いお店を見つけました!!
熱海銀座通りから1本西側に並行している通り沿い。

 

記事はこちら

 

 

 

熱海銀座通り。

いつも立ち寄る塩干屋さんへ。

 

お隣のお洒落なカフェ「カフェ ロカ」へ行った記事はこちら

 

 

 

「釜鶴ひもの店 本店」で珍しい干物をお土産買って。

 

記事はこちら

 

 

 

横並びのお蕎麦屋さん「利休庵」へ寄って。

ホントは味噌ラーメン食べに行こうかと思ってたけど、ヘルシー系にしました。

 

記事はこちら

 

 

 

坂をゆっくり上りながら熱海駅へ。

 

 

 

新しいお店がたくさん出来てました。

 

そんな中、美味しかったラーメン屋さん「海雲堂」が無くなってた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な駅ビルが出来てましたよ。

 

 

 

 

 

梅の花をあしらった立派なステンドグラス。

 

 

 

昨年の11月にオープンしたばかりの商業施設「ラスカ熱海」。

 

お土産屋さんをはじめ、地の物を扱う八百屋さん、飲食店など36店舗。

一番助かるのは、やっぱりトイレかなぁ。

熱海へ来るといつも呑んじゃうので~(笑)。

 

 

 

自宅用のお土産に、

 

「磯揚げまる天」でいかミンチ天とえび玉ねぎ天を買って。

 

記事はこちら

 

 

 

「伊豆 吉匠」で鯵の唐揚げを買って。

 

記事はこちら

 

 

 

足湯に浸かってから帰ろうと思ったけど、

腰掛けるスペースがないほど混んでいたので諦めました。

 

 

日帰りでも十分楽しめる熱海。

何度も行っているけど、やっぱり好きだなぁ~。