【中華料理 大門 @青梅市河辺】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

JR青梅線「河辺駅」北口から線路沿いを歩いて5分ぐらい。

真っ赤な暖簾と屋号のプレートが一際目立つ町の中華屋さん。

 

中華料理 大門

 

 

 

「ラーメン二郎」をイメージさせるような、真っ赤なカウンター席。

 

 

 

背後に小上がり席があって。

 

リニューアルしたばかりのような真新しさのある、こじんまりとしたお店。

 

 

 

 

 

行く前から狙いは定まっていました。

 

 

 

■カレー中華丼 690円

 

 

 

真っ先に、中華スープを。

熱々でなつかしさを感じる王道の味。

 

 

 

浅い器で。

 

 

 

トップに乗って入るうずら玉子は最後のお楽しみに。

 

 

 

大きな木耳、にんじん、玉ねぎ、豚肉、なると。

 

 

 

 

 

炊き加減の良いごはん。

サクサクの白菜がカレー味の餡に絡んで。

 

カレーライスがある中華屋さんはあるけど、意外にも他では見かけないカレー中華丼。

辛味、スパイシー感はやや控えめだけど、中華スープが効いて美味しい~。

 

 

先月、「はちのこ食堂」で食べた「スタミナどんぶり」の記事はこちら

 

 

大門中華料理 / 河辺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5