【たかお食堂 @高尾】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

安くて、美味しい~かつ丼に出会いました!!

 

 

 

京王線・JR「高尾駅」南口改札を出て階段を下り、
右脇を折り返すように曲がって薄暗い高架下を通り抜けた
閑静な住宅街にお店があります。

 

初めて行った時は定休日で閉まっていて。

また、高尾へ行く機会があったのでお昼は絶対ココって決めてました。

 

 

 

たかお食堂

 

 

 

 

 

こじんまりとした昭和的な大衆食堂。

夜の部は、ちょっとした居酒屋系に。

 

 

 

カウンター席もありましたが、奥の2名用のテーブル席でもOKとのことで。

頭上のテレビを見ながらしばし到着を待つ。

 

 

 

■かつ丼 750円

 

 

 

最初に、豆腐、わかめ、長ねぎが入ったお味噌汁を。

 

良い味。

 

 

 

かつ丼は、大きめの丼ぶりで。

見た目だけでもかなりのボリューム感がありましたよ。

 

 

 

半熟気味の溶き玉子が豪快にかかって。

 

 

 

一口サイズにカットされたロースかつがたくさん。
脂身は丁寧に切り落としているようでした。

 

玉子がかかっていない部分はサクサク感が残っていて。

 

玉ねぎ、三つ葉、やや濃口の味付け。
贅沢を言えば、割り下の効き具合があれば文句なし。

 

 

 

熱々のごはんの量も一般的なかつ丼の2割増しぐらいでしょうか。

ガツガツと口の中へかき込む。

 

ボリュームがあって、美味しい~かつ丼。
CP良かったですよーー。

 

 

 

 

 

 

 

たかお食堂定食・食堂 / 高尾駅狭間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8