【はちのこ食堂 @青梅市河辺】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

目立つ真っ赤な外観。

リーズナブルな大衆食堂。

JR青梅線「河辺駅」南口からすぐ。

 

はちのこ食堂

 

 

 

「本日のおすすめ」に心を持って行かれそうになりましたが・・・

 

 

 

 

 

13時ちょっと前、前客の入れ替わりで席がガラッと空いたカウンター席へ。

 

 

 

■スタミナどんぶり 630円

 

チキンカツがのったこのお店の名物「スタミナどかもり 930円」

が気になったけど、イメージ的に量少なめのコレにしました。

 

 

 

ラーメン丼ぶりで登場。

 

 

 

熱々のわかめと豆腐の味噌汁付き。

 

 

 

目玉焼きがのっているのがいいんですよね。

 

 

 

たっぷりのごはんの上に肉野菜炒めがドサッと。

豚バラ肉に、しゃきしゃきのきゃべつ、にんじん、玉ねぎなど。

やや甘めの焼肉タレ風味。

 

 

 

目玉焼きの黄身を崩して。

 

 

 

スプーンでガツガツと。

 

スタミナ丼って、ニンニクを効かせたパンチのある濃い味がするイメージだけど、
ニンニク臭は感じられず、どちらかというとあっさり系。

大雑把な丼めしだけど、これはこれでいいんじゃないかと。

 

 

 

気になるメニューがたくさん。

「ロースみそ焼き」が美味しそうだった。

 

 

 

はちのこ食堂定食・食堂 / 河辺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3