【庄や @二子玉川】・・・鶏唐揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

去年からでしょうか、ランチ営業を始めたの。

大庄グループ各店の鶏唐揚げ、うまいんだよねぇ~。

 

 

 

「玉川高島屋S・C 南館」の真裏、「黄金屋」のお隣のビル地下1階。

 

庄や 二子玉川店

 

 

 

 

 

重厚感のある扉を開け中へ入ると、見上げるほどの高い天井。

開放感のある広い店内、ジャパンポップスが静かに流れて~。

 

 

 

「庄や」を利用するのは記憶にないぐらい久々でしたが、

このようなチョイ高級感を漂う店舗もあるんですねぇ。

土曜日のランチタイムど真ん中、空いてましたよ。

4名用のテーブル席に1人利用ゆったりと食事を。

 

 

 

 

 

ランチメニューの種類が多い!!

 

 

 

■とり唐揚げ定食 770円

 

 

 

美味しい~わかめと揚げの味噌汁、

 

 

 

ごはんも良い。

炊き加減硬め、一粒一粒感じる舌触り。

 

 

 

 

 

鶏唐揚げは5個。

 

 

 

締まった肉質はむね肉でしょうか、それが2個と、
やわらかくてジューシーなもも肉が3個。

 

 

 

 

 

サクッとソフトな衣、丁度良い塩梅の下味付け。

 

 

 

付け合わせは、山盛りのきゃべつときゅうり。

ポテトサラダ、マヨネーズが少々。

 

 

 

ウインナー多めのスパゲティ。

しっかりした味付けで、付け合わせとしては最高クラス。

 

 

 

マヨネーズが足りなかったので追加でもらえないか尋ねたら、

「よろこんでぇ~!!」と、小皿に追いマヨネーズ頂きました。

 

 

 

半分は野菜サラダに使い、

残りは鶏唐揚げに乗せ、七味唐辛子をふりかけて。

うまいんだなぁ~、これが。

 

二子玉でこの値段、この美味しさ。
CP良い!!

 

 

「大庄」グループ各店で食べた鶏唐揚げの記事、

「とり家ゑび寿 二子玉川店」はこちら

 

「満天酒場 本蓮沼店」はこちら

 

「多摩センター店」の記事はこちら。※閉店

 

名物おばちゃんがいる「満天酒場 大森店」の記事はこちら

 

 

庄や 二子玉川店居酒屋 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6