【博多もつ鍋 黄金屋 @二子玉川】・・・スタミナホルモン焼き定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

土日祝限定でランチ営業を始めました。

 

 

 

 

 

「玉川高島屋S・C 南館」の真裏にあるビルの地下1階。

 

博多もつ鍋 九州創作料理 黄金屋(こがねや) 二子玉川店

 

 

 

 

 

カウンター席2名分のスペースを1人で利用。

 

B'z、浜崎あゆみ、ウルフルズなどの名曲が流れていて~。

 

 

 

タンブラーのお冷がチューハイだったらなぁ・・・、っと思ったりして。

 

 

 

注文してから結構待ちました。

 

■スタミナホルモン焼き定食 880円 ホルモン炒め・ご飯・汁物・小鉢付き 

 

 

 

味濃いめの味噌汁。
わかめと、刻んだきゃべつ、にんじん。

 

 

 

きんぴらごぼう。

 

 

 

ごはん、大盛り無料ですが普通にしました。

硬めぼそぼその炊き加減。

 

 

 

 

 

高菜漬け食べ放題。

 

 

 

 

 

鉄鍋山盛りのスタミナホルモン焼き。

 

大きくカットされたきゃべつがたっぷり。

もやし、にら、上から白胡麻ふりかけ。

 

 

 

ジューシーなホルモンがゴロゴロ。
薄切りのバラ肉も入ってましたよ。

 

 

 

ごはんにバウンドさせて。

 

 

 

テーブルセットにある調味料3種。

胡麻、一味唐辛子、柚子胡椒。

 

 

 

最後に粗挽きの唐辛子をふりかけて。

 

濃口甘めのタレがつゆだく状態。
具材を絡めながらごはんにバウンドさせて。
ハイスピードでごはんを食べ進めさせる濃い味。

 

 

 

気になる「自家製唐揚げ定食」と「とろろ明太子の定食」は今後の宿題に。

 

 

 

ランチタイム限定!!
ポイントカード提示でワンドリンク無料サービスあり。

次回から。

 

 

黄金屋 二子玉川店居酒屋 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3