【満天酒場 @本蓮沼】・・・鶏唐揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

よく利用していた「大森店」の系列店を発見!!
居酒屋「大庄」グループ。

満天酒場 本蓮沼店

 

 

 

「満天酒場」の鶏唐揚げが大好きで。

表に出ているランチメニューを確認してから店内へ。

 

 

 

清潔感のあるキレイなお店でしたね。

 

中尾ミエ 「可愛いベイビー」。
五十嵐浩晃 「ペガサスの朝」。
サーカス 「アメリカン・フィーリング」 
安全地帯(玉置浩二) 「ワインレッドの心」。

 

昭和のなつかしい~歌謡曲が流れていて。

 

 

 

 

 

 

 

テーブルセットにイカリソースを発見。

リーズナブルな居酒屋さんで見かけたのは初めてでした。

 

 

 

■鶏唐揚げ定食(冷奴付き) 680円

 

 

 

きゃべつがちょろっと入っていた味噌汁。

しょっと寂しい具材内容だったけど、出汁感があって味は良い。

 

 

 

ごはんは重たくて・・・。

 

 

 

ミニ冷奴付き。

 

 

 

キレイに並べて盛り付けた鶏唐揚げ。

やや小ぶりのが5個。

 

 

 

 

 

衣はサクサクで、お肉はモチモチでジュ~シ~。

丁度良い下味感、ニンニクの香りがほんのりと。

 

 

 

 

 

付け合わせに、きゃべつ千切りときゅうり、トマト、ポテトサラダ少々。

 

 

 

3個は何も付けずにそのままで。
残りの2個はマヨをのせ、七味唐辛子をかけて。

 

うまいんだなぁ~、これが。

 

ごはんと味噌汁がちょっと残念。

でも、鶏唐揚げは最高ーにうまい!!

 

 

 

 

 

 

「多摩センター店」の記事はこちら。※閉店

 

よく利用していた名物おばちゃんがいる「大森店」の記事はこちら

 

 

満天酒場 本蓮沼店居酒屋 / 本蓮沼駅板橋本町駅志村坂上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4