【ゆたか食堂 @巣鴨】・・・上かつ丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅近く、昭和な雰囲気のリーズナブルな大衆食堂。

 

ゆたか食堂

 

 

 

久々にかつ丼が食べたくなって。

 

 

 

■上かつ丼 1,000円

 

ここは、小鉢がいろいろと付いてくるのが良い。

 

 

 

キャベツとレタスのサラダ。

サウザンドアイランドドレッシングがかかっていて。

 

 

 

今回はサラダが2種でしたね。

味付け控えめのスパゲティポテトサラダ。

 

 

 

ミニ冷奴。

 

 

 

お漬物は、きゅうり、かぶ、なす。

 

 

 

大根と白菜のあっさり味の豚汁。

 

 

 

 

 

蕎麦用の丼ぶりにドーンっと乗った大判の上かつ丼。

 

 

 

 

 

 

 

 

衣は薄めでふわふわ、味付けは濃過ぎず、甘過ぎず。

もう少し濃いめの方が自分好みかなぁ。

お肉は前回よりやや薄め、その分更に大判で身質がやわらか~い。

 

 

 

シャキシャキの甘い玉ねぎがかつの下に敷き詰められて。

 

ごはんパラパラ。

 

全完食。

 

 

 

 

 

前回の「メカジキ尾の身の煮付け定食」の記事はこちら

 

「特大!! 生アジフライ定食」の記事はこちら

 

「いわしフライ定食 500円」の記事はこちら