【渋谷 とんかつ げんかつ @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

今年の3月にオープンしました。以前、牛かつ屋さんだった場所。

以前、チキンカツ丼を食べた「鳥竹 二丁目店」の隣のビル地下1階。

 

渋谷 とんかつ げんかつ

 

 

 

7月以来2回目、前回は「かつ丼」でした。

 

 


 

カウンター席のみのこじんまりとした店内。

テーブル上にはアクリル板のパーテーションを設置。

 

 

 

■ロースカツ定食(ロース肉 120g) 1,000円

ヒレカツより20g量目が多かったのでロースにしました。

 

 

 

前回は、食券を渡した時に「白米」か「麦飯」にするか確認があったけど、
今回は無かったので「麦飯」は止めてしまったのかなぁ・・・?

 

 

 

あっさりめの美味しい~豚汁。
具は、細かい豚肉赤身、バラ肉、大根、えのき、ねぎ。
前回より具材が多くなっている。
今回は、生姜の風味は感じられず丁度良い。

 

 

 

 

 

 

 

ふわっとサクサクのソフトな食感の衣。

 

 

 

厚みのあるロース肉。
無駄な脂身は削ぎ落としてあって。
やわらかくて、ジュ~シ~。
甘味旨味があって美味しい~!!

 

 

 

最初の2切れはそのままで。
残りは、ヒマラヤピンクソルトで。
 

 

 

こんもりと盛られたきゃべつ千切りには、
クリーミーな胡麻ドレッシングをかけて。

 

高菜の浅漬けは箸休めに。

 

 

 

若い女性のお客さんが多かった。

 

 


前回の「かつ丼」の記事はこちら

 

 

渋谷 とんかつ げんかつとんかつ / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6