【鳥竹 二丁目店 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

マークシティの近く。

そういえば、「信州屋」が改装工事してました。

 

 

 

今年の6月にオープンしたばかり。

昼めしをここで。

 

鳥竹 二丁目店

 

 

 

2階はクローズしてました。

1名用の丸いテーブルへ。

 

 

 

目の前に焼き場が、その向こうにハツや砂肝らしき部位が山盛りに積まれて、

串刺しの仕込み作業を眺めながらじ~っと注文した物が来るのを待つ。

 

 

 

 

 

■カツ丼 970円 ※大盛り無料

 

 

 

あっさりした塩味のわかめスープ。

「鳥竹総本店」の定食は味噌汁でしたが、丼ぶり物は違うのでしょうか。

 

 

 

 

 

ずーっと気になっていたココのカツ丼。

もちろん、鶏肉なのでチキンカツ。

 

 

 

閉じた玉子はほぼほぼ固まっていました。

 

 

 

むね肉かなぁ、締った肉質であっさり。

衣は薄めで、しんなりと。

 

 

 

下に、玉ねぎが敷かれて。

大盛りにしたごはん、しっかり量がありましたよ。

 

味付けが控えめなので、テーブルにあった醤油をかけようと思ったら、

刺し口が詰まっててトントンと叩いても出て来ない・・・

 

 

 

お新香がなかったら完食出来なかったかも。

 

CP的にはあまり・・・。

焼き鳥専門店らしく、もう一工夫が欲しいですね。

 

 

 

やっぱり、ごはんではなく、呑み利用のほうがいいかもね。

 

 

 

 

「鳥竹総本店」で食べたチキン南蛮定食の記事はこちら

 

 

鳥竹 二丁目店焼き鳥 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0