【渋谷 とんかつ げんかつ @渋谷】・・・かつ丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

今年の3月にオープンしました。以前、牛かつ屋さんだった場所。

以前、チキンカツ丼を食べた「鳥竹 二丁目店」の隣のビル地下1階。

 

渋谷 とんかつ げんかつ

 

 

 

こちらでは、白米を無料で「麦飯」に変更出来るんです。

しかも、大盛もお替りも無料!!

 

 

 

カウンター席のみのこじんまりとした店内。

頭上壁面にサインがたくさん書いてありました。

 

 

 

テーブル上にはアクリル板のパーテーションを設置。

 

 

 

 

 

食券制。

QRコード決済OK。

 

 

 

充実したテーブルセット。

お冷はセルフサービスの麦茶。

 

 

 

食券を渡してしばらくすると確認があります。

白米か麦飯か、大盛か普通盛りか。

試食無料サービスの「とろろ」付きの有無についても。

 

 

 

■かつ丼 豚汁付き 1,000円

■白米 大盛り 無料サービス (麦飯に変更可)

■とろろ(小皿) 無料サービス

 

 

 

 

 

少し変わった美味しい~豚汁。

具は、細かい豚肉赤身、えのき、ねぎ。

生姜の風味が効いているのでサラッとした後味。

 

 

 

楽しみにしていたかつ丼。

トップには珍しくスライスした長ねぎを添えて。

 

 

 

玉子とじは甘めの味付け、卵は2個使用しているようです。

 

 

 

 

 

分厚いロースカツ、しっとりとほど良い噛み応え。

玉子がかかっていない部分の衣はサクッと芳ばしく。

 

 

 

カツの下にシャキシャキの玉ねぎ。

量たっぷりのパラパラのごはん。

 

 

 

残りわずかな所で、頂いた味付けの「とろろ」をかけて。

うまいんだなぁ~、これが。

 

いつもは途中で七味唐辛子をふりかけるけど、

そんことはすっかり忘れて夢中でガツガツいっちゃいました。

 

対応の良いお店の若いお兄さんお二人。

サービス良くて、食べ応えのある美味しい~かつ丼でした。

 

 

 

次回、販売開始予定の「生姜焼き定食」を楽しみにしています。

 

 

渋谷 とんかつ げんかつとんかつ / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6