【居酒屋 八郎右エ門 @青葉台】・・・鶏唐揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東急田園都市線「青葉台駅」から歩いて5分ぐらい。
前々から気になっていた居酒屋のランチメニューを目当てに。
 

 

 

居酒屋 八郎右エ門

 

 

 

 

 

なかなか年季の入った雰囲気の店内。

奥の壁にサインが幾つか書いてありましたよ。

 

 

 

アクリル板のパーテーションを設置したカウンター席へ。

 

 

 

お冷は、宝焼酎の大きなタンブラー。

 

 

 

■鳥のから揚げ定食 980円

 

 

 

麩とわかめの味噌汁。
大根の葉かなぁ?細い青菜が入っていた。
かなりあっさりした味で。
 

 

 

炊き加減重めのごはん。
注文時に量を尋ねられたので「普通」とお応えして。

 

 

 

あっさりした白菜の漬物。

 

 

 

少し黒っぽい色をした一口サイズの鶏唐揚げ。
7個~8個ぐらいだったような。

 

 

 

 

 

 

 

衣もお肉もソフトな仕上がりに。
その衣の中に黒い粒々が入っていたけど、

海苔、ひじき、竹炭・・・なんだろう?

 

しっかりタレに漬け込んでいるようで、
下味濃いめでごはんがめちゃめちゃ進む味。

 

 

 

付け合わせのきゃべつ千切り(かなり細い)には、
醤油系のドレッシングがかかっていて。

 

 

 

どう使うか迷ったのがこの温玉。

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」のランチメニューもそうだけど、

定食の中での位置付けがよくわからないんですよねぇ・・・。

 

 

 

とりあえず、鶏唐揚げをつけてみたり、
容器を持ち上げそのままずずーっとすすってみたり。
ごはんにかけてTKGスタイルにしても良かったかも。

 

 

 

 

 

このお店、居酒屋のランチメニューにチャーハンが数種類あるのは珍しい。

「しおから炒飯」か「なっとう炒飯」が気になりますねぇ。

 

 

居酒屋 八郎右エ門居酒屋 / 青葉台駅藤が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3