【勝楽 @三河島】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

閑静な住宅街にひっそりと佇む中華料理店。

JR常磐線「三河島駅」から歩いて7分ぐらい。
JR「日暮里駅」からだと、8分~9分ぐらい。

勝楽

 

 

 

 

 

カウンター席だけ照明が付いているけど、

ホール中央は照明が付いていなくて全体的には薄暗い雰囲気。

カウンター席、テーブル席共にアクリル板のパーテーションを設置。

 

お店の人は4名、ホール担当は若女将さんかも。
感じの良さそうな人で良かったぁ。

 

 

 

お目当ては、最近ハマっているいつもの丼ぶり物を。

 

 

 

■中華丼 700円
 

 

 

醤油味がしっかりした中華スープ。
ラーメンも美味しいだろうなぁ~と想像させるような良い味で。

 

 

 

 

 

白菜主体の中華丼。

 

 

 

あっさりめの醤油味、少し胡椒が効いていて。

出汁感があってなかなか美味しい~。

 

 

 

 

 

にんじん、ピーマン、木耳、長ねぎ、竹の子。
気持ち厚めにスライスされた、やわらかい豚バラ肉。

 


 

 

 

中からうずら玉子と尾付きのボイルむき海老が出てきて。
いつものように、最初のお楽しみにお取り置き。

 

 

 

パラパラのごはん、量しっかりありましたよ。

 

食べ応えがあって、美味しかった。
町中華の中華丼、これで700円は安い!!

 

 

 

店内奥にBS-TBS放送中の「町中華で飲ろうぜ」のポスターが貼ってありました。

毎週観てますよ。
現在は、毎週火曜日の22:00〜23:00に放送時間が変更になっています。

 

 

 

移動途中に見かけた東京スカイツリー。

紅葉した樹木もキレイだったので思わす撮ってしまいました。

 

 

勝楽中華料理 / 三河島駅日暮里駅鶯谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6