【肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 @青葉台】・・・油淋鶏定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東急田園都市線「青葉台駅」からあるいて3分。

 

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 青葉台店

 

餃子以外の定食を始めたので寄ってみました。

 

 

 

入店時にアルコール消毒と検温あり。

キッチン、ホール、メンバー3名全員女子。

軽快なジャズが流れていて~。

 

 

 

日曜日、13時前に入店。
空いていたけど、いつの間にか満席になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

■油淋鶏定食 750円

 

トレーにバランス良く乗せていなかったので、

自分で並び直してから撮影しました。

 

 

 

具がねぎだけの中華スープ。
かなり塩分強めで・・・。

 

 

 

重厚感のあるお馴染みの丼ぶりにごはん。

 

 

 

 

 

油淋鶏は、1枚肉ではなく4個のポーションで。

 

 

 

かかっているネギたれは、中華系とは味付けが違うような。

量少もなめで、なんだか和風テイストの油淋鶏でしたね。

 

 

 

 

 

衣カリカリ、身質が締ったお肉自体には下味なし。

 

 

 

濃い味の醤油だれに生山椒を乗せた半熟温玉。

いつもは、餃子のつけだれにしたり、TKGにしたりするけど、

今回は・・・、

 

 

 

 

 

カリカリの唐揚げを絡めてみました。

 

これが、なかなかイイ!!

 

キンキンに冷えた生ビールが欲しくなる。

 

 

 

すぐ横の壁面に貼ってあったけど、

「ぽん酢サワー」ってうまいのかなぁ・・・??

 

 

 

 

 

「生餃子(冷凍)」テイクアウトうち焼きの記事はこちら

 

「渋谷店」へ行った時の記事はこちら

 

「渋谷道玄坂上店」へ行った時の記事はこちら

 

お隣の「三浦鮮魚卸売会社直営 いまがわ食堂」へ行った時の記事はこちら
 

 

肉汁餃子のダンダダン 青葉台店餃子 / 青葉台駅藤が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3