【肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

今年の8月にオープンしたばかり。

道玄坂交番を曲がり神泉駅方面へ少し行った場所。

 

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 渋谷道玄坂上店

 

 

 

ランチメニューは、これ1本勝負。
1年半ぶりにこの餃子を食べました。

 

 

 

 

 

レトロモダンな店内。
店舗によってデザインが少し違うようです。

 

 

 

 

 

■肉汁餃子ライス 680円 ※ランチ限定 

   焼餃子6個 温泉玉子 スープ ご飯 香の物付き

 

 

 

あっさり味の中華スープ。

長ねぎがちょろっと入っているだけで具はなし。

 

 

 

ごはんはばさばさ。

ちょっとにおいが・・・、前日の残りかも。

さすがに完食出来ず。

 

 

 

厚皮で肉肉しい焼き餃子が6個。

付け合わせは、柚子風味のきゃべつのお漬物。

 

 

 

 

 

 

 

中に濃い味のスープが入っているので、そのまま何も付けなくてもOK。
「肉汁注意」を気に掛けてたけど、熱くないので丸々一口でいっても大丈夫。

 

 

 

 

 

生山椒が乗せられた温玉子の黄身を割って。

 

 

 

餃子につけてみたりして。

 

ごはんの質が良ければ、TKG+餃子が出来たのに・・・

 

 

「分倍河原店」へ行った時の記事はこちら

 

 

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 渋谷道玄坂上店居酒屋 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3