【我が家のクリスマスディナー @自宅】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

昼間、2年ぶりにクリスマスミサに行きました。

 

 


その夜。

 

モエ・エ・シャンドン モエ アンぺリアル 750ml

よ~く冷やして。

 

 

 

クリスマスリースに見立てたポテトサラダ。

 

 

 

酸味の効いたミニトマトとわさび菜を添えて。
塩味とコクが効いた明治屋のベーコンがアクセントに。

 

 

 

明治屋のオリーブ入りのパン。

 

 

 

毎年恒例の、
大好きな小樽「なると屋」のざんぎと、若鶏半身揚げ。
我が家の庭に生えているローズマリーを添えて。

いつもより少し黒っぽいけど、揚げ過ぎなのかなぁ?

 

 

 

 

 

香り良くて、サクサク、モチモチ、ジュ~シ~。
先月食べたばかりですが、やっぱり美味しい~~。
パリパリの皮の部分がまじヤバい。

 

 

 

久しぶりに、手羽先ざんぎも。
 

 

 

濃厚こってりソースのナポリタン。
玉ねぎ、ピーマン、まわりに芽キャベツを添えて。

 

 

 

いつもはベーコンを使いますが、今回は「シャウエッセン」を。
スライスした切り口から出た旨味がソースの引き立て役に。



麺は、「ガロファロ オーガニックスパゲティー」。
有機デュラム小麦のセモリナでつくられたイタリア産。

 

いつもと一味違うナポリタン、美味しかったぁ~~!!

 

 

 

サラダ、チキン、ナポリタンは、我が家の定番メニュー。