【北野食堂 @八王子 北野】・・・熱々!! 中華丼~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

京王線「北野駅」から歩いて3分。
マンション1階にあるリーズナブルな大陸系中華料理店。

 

北野食堂

 

ただ店名だけを聞くと、和定食屋さんかと思いますね。

 

 

 

ここ、ランチメニューやセットメニューの種類が多いんですよ!!

 

後で撮った画像を確認した時に気付いたんですけど、

コーヒー、セルフサービスで1杯無料だったようですね。

オーダー取りに来た時に何も言われなかったし、

どこに用意しているのかも分からなかった・・・。

 

 

 

 

 

13時50分入店、先客なし、後客なし。

テーブル席のみ、大きなアクリル板のパーテーションを設置。

 

 

 

温かいおしぼりを出してくれました。

 

 

 

最近よく食べているコレを。

 

 

 

なんと!!

大きめの土鍋で出て来た。

 

 

 

■中華丼 680円

 

 

 

まずは玉子スープから。
細かく刻んだわかめも、あっさりした味。

 

 

 

珍しい~ですね。

小皿に紅生姜が付いてきました。

小袋のからしが2つ。

 

 

 

 

 

値段の割には具材がたくさん使われてましたね。

 

 

 

 

 

白菜、にんじん、小松菜、木耳、エリンギ、

しめじ、えのき、椎茸、ボイルエビ、イカ、豚バラ肉。

 

 

 

醤油系の餡。
見かけによらず、あっさりしていて。

 

 

 

ごはんが最後まで熱々で、なかなかスプーンを持つ手が進まない。

フーフーしながら何度もフリーズして、熱くて額から汗がじわぁ~~っと。

 

 

 

和牛を使用した5種類の牛丼と、牛肉五目焼きそば、

牛バラあんかけご飯がなどが気になります。

 

 

本格中華 北野食堂中華料理 / 北野駅長沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3