【綾瀬大勝軒 @綾瀬】・・・オリジナル高濃度つけ麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

JR・千代田線「綾瀬駅」東口から歩いて3分。

 

綾瀬大勝軒

 

 

 

 

 

平日の13時過ぎに入店。
先客2名のみで空いていて良かったぁ~、っと思っていたら、

すぐ後に続々とお客さんが入ってきてあっという間に満席に。
食べ終わって外へ出たら外待ちが数名。
たまたまタイミング良くダイレクトに着席出来たみたいで。

 

 

 

 

 

 

 

対面式のカウンター席のみ。
立派なアクリル板のパーテーションを設置。

椅子に座ると足がつかなくて落ち着かない・・・。

 

 

 

店外から覗ける製麺室あり。
到着時に丁度製麺中でした。

 

 

 

■こくもり 800円

 

綾瀬オリジナルの高濃度のつけ麺。

 

 

 

 

 

お馴染みの丸い中太麺。

大勝軒系らしく、麺量たっぷり。

 

 

 

 

 

硬めの茹で加減で自分好み。

 

 

 

 

 

濃い色のつけスープ。
 

器が熱々!!
 

提供時に事前注意がありますが、やはりかなり熱いので要注意。

 

 

 

海苔、長ねぎ、なると、黄身が半熟の茹で玉子1/2。

 

 

 

 

 

どろっとしていて、動物系の出汁が効いている。

煮干し系の風味が控えめに感じるぐらいで。

大勝軒系では一番濃口濃厚のつけスープ。

 

 

 

中からメンマと、2枚にカットされたやわらかいチャーシューが出てきました。

 

 

 

 

 

麺、スープを交互にすすって。

 

 

 

甘味があるので、途中で一味唐辛子を多めに投入して。

 

スープ完飲み。


これで800円は安い!うまい!!

 

 

 

つゆ入りの「こく中華」も食べてみたいなぁ。。

 

 

綾瀬 大勝軒つけ麺 / 綾瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8