【お食事処ちゃちゃ @府中】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

定食メニューがたくさんある居酒屋さんを見つけました。

 

 

 

「おすすめ定食」や「数量限定」にある魚料理が気になって。

 

 

 

こじんまりとしたお店で、しかも2人OPなのに、

よくこれだけの種類をこなせるなぁ~っと思って。

しかも、お昼の部は小鉢2つとデザートも付いてくる。

 

 

 

京王線「府中駅」から歩いて3分ぐらい。

お食事処ちゃちゃ

 

 

 

 

 

キレイなカジュアルスタイルの店内。

カウンター席は4つぐらいだったかなぁ・・・。

アクリル板のパーテーションを設置して。

頭上にあるテレビモニターを眺めながら料理が来るのを待って。

 

 

 

所々にチョイ足しの誘惑があったり、

 

 

 

夜の部用なのか、斜め前のケース内にワンカップのお酒が置いてあったり。

 

 

 

■メダイのムニエル ~タルタルソース~ 900円

 

注文してから結構待ちました。

食後はトレーをカウンター席中央の返却口へセルフ対応。

 

 

 

ごはんの上にふきの漬け物が。

 

 

 

具材が入っていない味噌汁。
気のせいか、ほんのり貝類の出汁を感じるような。

 

 

 

小鉢が2つ。
ひじきの煮物と、さっぱりしたオクラとわかめの和え物。

 

 

 

主菜の平皿に付け合わせが2種類。

 

 

 

スパゲティサラダと、

 

 

 

サニーレタス。

甘口のおろしドレッシングがかけられて。

これ、にんじんかなぁ?

 

 

 

目鯛はやや大きめの切り身で。

身が絞まっていて、脂の乗りは期待していたほどは・・・。

生クリームの風味が効いた甘口のタルタルソースがけ。

その上から、粗挽き胡椒をパラパラっと。

 

 

 

ミニデザート付。
プレーンヨーグルトのブルーベリーソースがけ。

 

 

 

手仕込み!ジャンボアジフライ、手仕込み!カキフライ、

肉豆腐、味噌ホルモン炒め、などなど・・・、気になる定食が

いくつもあるので、機会があったらまた行ってみたいと思います。

 

 

お食事処ちゃちゃ定食・食堂 / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5