【フジランチ @国分寺】・・・安くてボリュームたっぷりの洋食屋さん~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

お洒落な飲食店が点在する閑静な住宅街。
前々からチェックBMしていたリーズナブルな洋食屋さんへ。
「国分寺駅」北口から歩いて5分ぐらい。

フジランチ

 

 

 

 

 

13時過ぎに到着、入口ドアに満席の告知。
10分ぐらい待って中から退店1名と入れ替わりで案内のお声がけあり。

 

 

 

キッチン前のカウンター席は1席ずつ間引き。
テーブルにはアクリルのパーテーションを設置。
キッチン前には大きなビニールシートで覆われて、
テーブル各所にもアルコール消毒が置いてありました。

コロナウイルスまん延防止対策万全でしたよ。

 

 



カウンター満席の為、4名用テーブル席へ。

 

 

 

 

 

ここ、テレビドラマの撮影やバラエティー番組のロケが来ているみたいですね。

 

 

 

■デミグラチキンカツ定食 880円

 

 

 

美味しい~お味噌汁。
豆腐、わかめ、刻み揚げ。
長ねぎがシャキシャキで。

 

 

 

 

 

デフォルトでライスが山盛り!!
今度行くことがあれば半分コールかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

いかにも美味しそう~な、このフォルム。

 

 

 

付け合わせに、パサカタのケチャップスパゲティと、

 

 

 

酸味の効いたホワイトフレンチドレッシングがかかった生野菜サラダ。

 

 

 

チキンカツにかけられたデミグラスソース。
重たさはなくマイルドで最後まで飽きが来ないテイスト。

 

 

 

大判厚切りのチキンカツ。

ソースがかかっていない部分は衣サクサクでラードのイイ香り~。
お肉はさっぱりしたやわらかいムネ肉を使用しているようです。

 

 

安くて、美味しくて、かなりのボリューム。
ノスタルジックな雰囲気の町の洋食屋さん。
お店のみなさん、感じが良くて好印象。

 

 

 

 

 

今度機会があったら「からあげ定食」か「魚フライ定食」かなぁ。
そういえば、洋食屋さんなのにメニューにカレーが無かった・・・。

 

 

 

 

フジランチハンバーグ / 国分寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5