【中国家庭料理 你好 @水道橋】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

羽根付き焼き餃子でお馴染みのお店でランチを。
いつの間にか店舗数が増えているみたいです。

JR「水道橋駅」西口からすぐ。
エレベーター、もしくは外階段で2階へ

中国家庭料理 你好(ニイハオ)水道橋店

 

 

 

今まで行った「你好(ニイハオ)」の中では一番広々とした店内で。
スタッフ間のコミュニケーションは中国語。

 

 

 

窓際側の4名用テーブル席へ案内されて。

 

 

 

タブレット端末でのオーダーは「新橋店」以来2店舗目でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■中華丼定食 780円

 

 

 

大陸系店へ行くとお約束のように出て来る定番のスープ。

 

 

 

サウザンドドレッシングがちょっぴりかかったミニ野菜サラダ。

 

 

 

小皿は、きゅうりと大根の辛味和えの漬物。

 

 

 

 

 

白菜メインの中華丼。

 

 

 

 

 

 

 

やわらかいイカ、木耳、にんじん、小松菜、ヤングコーン、

やわらかい小間切れの豚肉、ムキエビとうずら玉子は1ずつ。

 

醤油系のあっさりした味、ほんのり紹興酒の風味がするような。

 

 

 

パラパラのごはん、並盛りにしたのに結構が量ありました。

味付けに物足りなさがあったので、途中で醤油をかけ回して。

 

13時30分少し前ぐらいに行きましたが空いていましたよ。

静かな空間でゆったりと食事が出来るのはイイ~。

 

 

 

渋谷店での「焼き餃子2人前+ライス」の記事はこちら

 

新橋店での「餃子セット」の記事はこちら

 

大森駅前店での「レバニラ炒め定食」の記事はこちら

 

大森店で「焼餃子5個・半炒飯」の記事はこちら

 

 

中国家庭料理 你好餃子 / 水道橋駅後楽園駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3