【中国家庭料理 你好 @新橋】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

野村不動産が展開する飲食商業施設「GEMS新橋」が9月25日にオープンしました。

 

 

 

 

 

都営三田線「内幸町駅」から歩いて3分ぐらい、「新橋駅」からだと5分ぐらいかな。

1フロアに1店舗ずつ、計9店舗の飲食店が入っています。

このビルの3階に、あの羽根付き餃子が人気のお店がオープンしました。

 

 

 

中国家庭料理 你好(ニイハオ) 新橋店

 

 

 

 

 

大森にある2店舗へよく利用してましたが、

こちらのお店が一番落ち着いた雰囲気でした。

お昼の遅い時間、空いていたので窓際のボックス席へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!

こちらのお店、タブレット端末でオーダーするんです。

送信完了するまでちょっと戸惑ってしましました・・・

 

 

 

■餃子セット(1人前) 555円(税抜) ※ランチメニュー

 

 

 

中華ドレッシングがかかった生野菜サラダ。

 

 

 

とろみ強めのスープ。

椎茸、えのき茸、フカヒレ?が入ったあっさり醤油味。

 

 

 

美味しそうに盛られたごはん。

 

 

 

味付け控えめの大きい搾菜。

 

 

 

芳ばしくてパリパリの羽根付き焼き餃子は5個。

 

 

 

 

 

羽根付きって、見た目は良いんだけど焦げっぽいのがちょっと気になるんですよねぇ。

 

 

 

 

 

モチモチした厚みのある皮、下味濃いめの粗めの餡。

2個はそのままで、残りの3個は酢ラー油で。

 

噛むとスープがジュッ!!っと飛び出すので要注意。

 

 

 

クリーミーな杏仁豆腐付き。

 

 

これで税込600円。

さすが『ニイハオ』、ナイスCPです。

 

 

『大森店』の記事はこちら

 

『大森駅前店』の記事はこちら

 

 

你好GEMS新橋店中華料理 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5