【你好 @大森】・・・焼餃子+半炒飯の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

ほぼ週一でランチ利用してます。

ブログへ載せるのは1年ちょっとぶりかな。

 

你好(ニイハオ) 大森店

 

 

いつも日替り500円ランチメニューか野菜炒めなんですけど、

久しぶりに、

 

 

 

■焼餃子5個・半炒飯・スープ 550円

 

注文したら1分も経たないうちに出てきた~(笑)

 

 

 

何度も食べているここの焼き餃子。

今まで見たこともない立派な羽根つき具合で。

 

 

 

 

 

パリパリッと箸で割って。

 

モチモチした厚みのある皮。

粗めの餡、噛むとスープが滴り落ちる。

 

胡麻油の風味強め、味やや濃いめ。

具材は、豚バラ肉と白菜、長ねぎ。

 

中からプシュっと肉汁が飛び出してズボンにかかってしまった・・・

 

 

 

ぱらしっとり系の半炒飯。

量多め、塩分香辛料控えめで食べ易い。

作り置きだけど冷たくはないので全然大丈夫。

 

 

ボリューミーで美味しい餃子と半炒飯。

これで550円は安い!!

 

オープン当時よりかなり質が良くなってきた。

 

 

 

ラー油が変わった。

 

 

「八宝菜炒め」、「野菜炒め」などの前回の記事はこちらへ。