【你好 @大森】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




安いので、ちょいちょいランチに行ってます。





你好(ニーハオ) 大森店





店内に「富士山麓ハイボール」のメニュー写真を貼り出して。

ランチ食べに来てるのに気になって気になってしょうがない。





今回、3品まとめて。


■八宝菜炒め 500円 日替り


これは1ヵ月ぐらい前かなぁ。





味は悪くないんだけど、野菜への火の入れ方が弱くて厚みのあるのは半生状態。

「八宝菜」だけじゃないけど、ここ、炒め物がイマイチで。





ライスがバサバサ状態だったので上に乗せながら。





よく食べるのがコレ。


■野菜炒め定食 500円





美味しくて、量もしっかりあるんですよ。








天地返ししながら、この下に溜まったタレを絡めて。





ライスにワンバウンドさせながら。





この日の付け合せはQちゃん。





先日、久しぶりに食べてみたらオープン当時より味が落ち着いてきた感じ。

この日、羽根は控えめで。


■焼き餃子(5個)・ライス・漬物・スープ 500円








玉子スープと付け合せの小皿は日によって違います。














モチモチした厚みのある皮。

粗めの餡、噛むとスープがジュッ!!っと飛び出すので要注意。





そのままでもいいし、酢胡椒でもいいし。





いくつか違う料理も食べたけど、やっぱり餃子と野菜炒めが旨いかな。


テーブルセットがしっかりしいて、清潔感のあるお店。

安いのでちょいちょい行っちゃう。



前回の記事はこちら へ。