【味噌が一番 @新宿】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

 

 

 

 

店頭にあるメニュー看板。

どれにしようか、ずーっと迷っちゃって。

 

 

 

毎日11時~16時までは、2個まで塩おむすびが無料!!

 

コスパ、イイですよ、ここ。

 

 

 

西武新宿駅からすぐ。

分かりやすい店名です。

 

味噌が一番 西武新宿駅前店

 

 

 

店内へのアプローチ階段が居酒屋さん風。

 

 

 

 

 

地下1階へ降りると入口横に立派な製麺室がありましたよ。

 

 

 

 

 

軽快な三味線のBGMが流れてて~。

天井から吊るされた照明の笠が組み編んだ割り箸。

和を打ち出した雰囲気作りのお店。

 

 

 

奥行のある木目調のカウンターテーブル。

お蕎麦屋さんのようでした。

 

おしぼりを出してくれるのがありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

ずらりと並んだテーブルセットの調味料のこだわりようがこれまたスゴイ。

 

 

 

■頂上味噌麺 780円

■自家製おむすび 1個 無料サービス

 ※毎日11時~16時までは、2個まで塩おむすびが無料

 

 

 

木目のトレーに乗せられた和陶器鉢。

 

 

 

 

 

肩ロースとバラの2種類の炙りチャーシュー。

ちょい硬めの食感でクセが・・・

 

 

 

野菜多めのトッピング。

 

長い穂先メンマ、白髪ねぎに、赤パプリカ、香りづけの柚子皮。

スープの中から、もやし、きゃべつ、玉ねぎがどんどん出てくる。

もやしのシャキシャキ感がイイ。

 

 

 

 

 

フォアグラを練り込んだ味噌ダレを使用した芳醇な味噌味スープ。
思っていたより濃厚感が強くなく、すーっと入って行く。
なので、最後までしつこさがなく、ついつい完飲みしてしまった。

 

 

 

店内で製麺された自家製麺。
もちっと粘り気のある丸めの中太麺。

 

 

 

 

 

途中で、特製十味唐辛子をパッパッと入れて。
辛味が控えめなので、さらに追加で多めに入れて。
風味が良くて、味噌味スープがさらに引き立つ。

 

 

 

自家製の塩おむすびは、米粒の粒々感があまりない塊タイプ。

 

 


そのまま食べると食感が重たく感じるので、少し食べてからレンゲに乗せて、

 

 

 

この味噌スープにひたしながら。

うまいんだなぁ~、これが。

 

全完食。

 

チャーシューがちょっとアレだけど、まずまずの美味しさ。

これで780円は安い!!

 

 

 

次回は、土鍋味噌つけ麺を食べてみようかなぁ。

もっちり焼餃子とおじやセットも気になる・・・

 

 

 

 

 

味噌が一番 西武新宿駅前店ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6