【町田汁場 しおらーめん 進化 @町田】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

今月、移転オープンしたばかりの塩ラーメンの人気店の支店へ。

 

JR横浜線「町田駅」ターミナル口から歩いて2分ぐらい。
小田急線「町田駅」からだと6,7分ぐらいかな。

 

以前、「THE SPICE」というカレー屋さんがあった場所。

 

 

 

町田汁場 しおらーめん 進化 町田駅前店

 

 

 

 

 

ホワイト&ブラウンのコンビ色を基調とした広い店内。

カウンターー席がキッチン前と、壁面の2ヵ所、中央にテーブル席。

 

スウェーデン出身のハードロック・バンド「EUROPE(ヨーロッパ)」と、

メロディックデスメタル・バンド「ARCH ENEMY(アーチ・エネミー)」、
日本のメタル・バンド「ANTHEM(アンセム)」などのTシャツやサイン色紙が飾れていて。

 

 

 

ギターも額縁に収納して飾られていました。

店主はコッチ系のサウンドがお好きなんでしょうか。

 

BGMに「DOKKEN(ドッケン)」の26年前の曲、「TOOTH AND NAIL」が流れてた。
ジョージ・リンチ、めちゃ懐かしい~~。

 

 

 

食券を購入してカウンター席へ。

 

 

 

白い丼ぶりのふちに練り山葵がちょんと付けられて。

 

 

 

煮干しの良い香りがふわ~っと。

 

 

 

■鯵煮干の塩そば 850円 ※駅前店限定

 

 

 

淡いピンク色、低温調理の薄切りチャーシュー。

肩ロースかなぁ、味付け良くて美味しい。

 

 

 

細長い穂先メンマ、オニオンスライス、浅葱、柚子皮。

 

 

 

鰺の風味を効かせた香味油が浮かぶ淡い黄金色のスープ。

 

 

 

丁度良い塩分、やわらかくて深みのある旨味。

 

 

 

四角い細めストレート。
硬めにしたので、バツバツと歯切れ良く、風味も良い。

北海道産小麦「春よ恋」の全粒粉を使用の自家製麺。

麺もうまい!!

 

最後に練り山葵をスープに溶かしてちょい味変に。

 

スープ完飲み。

 

 

 

 

 

今度は、4月から販売開始になる「青辛麺」を食べに行きたいなぁ。

 

 

 

 

 

お店の並びに、以前食べに行った「高級赤身焼肉専門店 馴れうし」がありました。

 

 

町田汁場 しおらーめん 進化 町田駅前店ラーメン / 町田駅
昼総合点★★★★ 4.0