【葫 @葛西】・・・ふわふわフクロウの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

入口の外で可愛い~フクロウがお出迎え。
「ベンガルワシミミズク」のメスだそうです。

 

 

 

以前からBMしていたラーメン店へ。
東京メトロ東西線「葛西駅」から歩いて6分ぐらい

 

葫(にんにく)

 

 

 

カウンター席のみ、後会計制。

フクロウを飼っているからお店の人は女性かと思いきや、

なんと、若いお兄ちゃんお二人でしたぁ。

懐かしい~昭和アイドルの曲が流れてて~。

 

 

 

テーブルセットには、

剥いたにんにくと、にんにくクラッシャー。

豆板醤、魚粉、ブラックペッパー、爪楊枝。

カウンター上奥に「浅草開化楼」の麺箱が置いてありました。

 

 

 

 

 

■しょうゆ らぁめん 800円 ※税抜価格

 

 

 

やわらかくて良い味付けの、厚めのバラチャーシュー。

浅葱、フライガーリック、サクサクのもやし、海苔。

 

 

 

 

 

醤油味では今まで味わったことのないスープ。
にんにくを少し刷り込んでいるみたいですね。
発酵調味料を使用しているような風味感があって、
イメージ的には醤油と味噌をブレンドしたようなテイスト。

 

レンゲを持つ手が止まらない・・・。

 

 

 

 

 

中太のストレート麺。
デフォルトで硬めの茹で加減。
噛み応え良くて美味しい。

 

 

 

スープの中にも、小さく角切りにしたチャーシューが入っていましたよ。

 

 

 

途中で魚紛を多めに投入して味変。

スープ、危うく完飲みしそうになりました。

 

 

 

 

ラーメン / 葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5