8-11 繰返し、新ネタのバランスで楽しいリトミックを | おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

全国からすぐに習えるオンライン教室。
リトピュア代表矢島久美子のベビーリトミックから25年、5万組の親子さんとの経験から構築した、子どもの未来を育む乳幼児教育法。
エンタテイメント性あふれる音楽レッスンと、日本の季節、伝承行事を通して感性を育む習い事です。

●8-11 繰返し、新ネタのバランスで楽しいリトミックを

リトミック指導者育成の矢島久美子です。

よく言われるのが、

「毎回同じになってしまう…」

「ネタが足りない~~」(楽しいカリキュラム)

という叫びです^^

先生たちは楽しさを追及していますから当然のことです。

そんなとき、同じになってしまうのがいけないのか…
何をもって同じというのか、違うというのか・・・

大切なのは、ここです。



同じことをするって、楽しいことならば、子どもたちは大好きなんです。
何回でも同じことをせがまれることありますよね。

指導者がそのカリキュラムをどういう気持ちでしているか…ということが大切になります。

繰返しはとても効果を生みます。

ですから、なぜこれを繰り返すのか、指導者が目的を持って、変化を加えながら繰り返しましょう。

そして、新しいカリキュラムも加え、バランスよくカリキュラムを準備できると効果的です。


【8】リトミック指導カリキュラム作成の基本
8-1. リトミックレッスン3要素の具体化
8-2. リトミック指導の目的
8-3. リトミックカリキュラムのパーツを増やす
8-4. 子どもの集中力がアップするリトミック
8-5. 3分の法則『3分カリキュラム』リトミックで活用
8-6. リトミックの1日のカリキュラムの立て方
8-7. 先を見据えたリトミックカリキュラム
8-8. 継続は力なり!リトミックを継続するには
8-9. 教本からリトミックのネタ探し
8-10. 笑顔と集中のリトミックカリキュラムを考えよう
8-11. 繰返し、新ネタのバランスで楽しいリトミックを
8-12. 裏づけのあるワンパターンのススメ
8-13. リトミックレッスンはマニュアル化する

<リトミック教室、ベビー教室に生徒さんがいっぱいになるブログ集客セミナー>

2013年10月20日(日) 横浜会場
講師:パワーブロガー    田渕隆茂
   リトピュアリトミック 矢島久美子

「楽しいリトミック指導法」が学べる
★無料メールセミナー★  
明日から使える指導法のポイントを具体的に解説!動画付!

短期で資格が取れる講座
 『リトミックの先生になって輝く方法』