第19回おんがく発表会

テーマ:

2018年12月8日(土)発表会を開催いたしました!

 

 

場所はカワイ川口リリアのサロンにて。

生徒さんたち一人一人精一杯自己表現をしてくれました。日々陰に日向に応援してくださる保護者の皆様、おじいちゃんおばあちゃん、お友達にも、練習の成果を堂々と発表できて素晴らしいです。緊張ももちろんあったね。普段とは音の出方も響き方も度合いが違っていたね。先生も緊張しましたよ。でも、本番を「楽しんでね~!」とみんなに声掛け。人前の演奏って何度経験しても慣れないけれど、それでもその中で集中して全力を出しきるってめったにない経験だからね。全部含めて”楽しんで”くれたら、先生は嬉しいです。

中途半端ではなく、その時できる精一杯の力を出す。上手くいってもいかなくっても、全力を出せたなら堂々と胸を張っていい。それはいつか過去を振り返った時、きっと大切な宝物になる気がするんだよ。

 

みんなの演奏、心に響いたって先生のお友達の先生がおっしゃっていたよ。すごい伝わってくる、って。

素晴らしいことだね!

連弾やアンサンブルで参加してくださったお母様方も、とっても素敵♪

親子で音楽を共有できるって、いいですよね。

 

 

発表会に参加してくださったすべてのみなさま。心より御礼申し上げます。

 

私も胸がいっぱいです。

ここにプログラムに載せました私からのあいさつを引用致します。

 

♪♪♪♪♪

 

ごあいさつ


本日は第19回おんがく発表会にようこそおいでくださいました。
生徒さんたちはみんな音楽が大好き。
本番で演奏するのを楽しみに、一所懸命練習に取り組んできました。
ピアノやうたを学ぶ真剣なまなざしを、応援してくださるみなさまへ。
私たちからのクリスマスプレゼントを贈ります。
いつも温かく見守り、励ましてくださいまして誠にありがとうございます。
音楽の花束、どうぞ受け取ってくださいませ。
新しく迎える年が佳い年になりますように。

YASUKO音楽教室 主宰 佐野 安子

 

♪♪♪♪♪

 

 

…最後に、私の演奏をよろしかったら聴いてください。

本番が終わってから一人で動画を撮影しました。

一曲目、ショパン作曲・ノクターンOp.9‐2です。

 

二曲目、You Raise Me up (弾き歌い)

 

全てやり終えた後、あまり音程も良くないですが…。でも、このブログをご覧になってくださっているみなさまへの感謝を込めまして、アップしました。

 

また、娘のことも応援してくださっているみなさま。今回は娘は心と身体の調子が良くなく、発表会を楽しみにしておりましたが出演できませんでした。本人はやる気満々なのですが、今は心と身体の良いバランスを取ることに集中させるのが第一と考えました。主治医や支援してくださる方々と相談した結果そのようになりました。本人は発表会は大好きですので、また調子の良い時に出演させたいと思います。

 

いつも応援してくださり、誠にありがとうございます。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスン教具のNETSHOPです。

 おかげさまで取り扱い数は16種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

  

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
  音符ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


クローバー教室についてのお問い合わせはHPからどうぞクローバー 

   YASUKO音楽教室



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚